振袖選びは親切丁寧な丸見屋で♪

<<  2018年06月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
振袖来店予約フォームはこちらから
最新イベントのご案内
最新情報は丸見屋ブログをチェック!
モードオリーブブログはこちらから
丸見屋社長裕介のブログ
丸見屋フェイスブック
着物で遊ぼう!クラブ活動記録
My振袖 丸見屋ページ
おすすめリンク
   
 

愛知県刈谷市にあります、丸見屋呉服店のブログです。
振袖、訪問着、お子様のお祝い着などの呉服や、ミセス婦人服を扱っております。
こちらのブログでは、日々の出来事や、四季の着物のお話。イベントレポートなどを紹介いたします。

★おすすめ振袖新作今日の1枚12月13日★  [2016年12月13日]
12月13日の今日は正月事はじめ、すす払いの日とされて、お正月の準備を始める日とされています。
また、美容室の日でもあります。
12月の美容室はとっても忙しいようですよ~。
年末年始。クリスマス、お正月、成人式と、おしゃれをしたいイベントが目白押しですからね♪
 
最近の振袖ヘアーの流行は、「何でもあり」ですw
本格的な日本髪を結う方もいれば、おさげ髪にレトロ調の飾りを合わせたり、ベリーショートに、小さめの飾りを散らしたり、三つ編みや編み込みの組み合わせもバリエーション豊富です。
何でもありだからこそ、当日、美容室で困らないように、事前打ち合わせ&イメージの確認をしておきましょうね♪
 
☆今日も最新振袖をご紹介☆
今日紹介するのはこちらの1着♪
 
 
大正ロマンを感じる大柄な矢絣模様の印象的な振袖です。
組み紐を合わせた髪飾りと、前髪ぱっつんおさげ髪もレトロ感を演出してとても可愛いですよね*^^*
緑色の地に赤と山吹の絣模様がインパクト大!更にそれを上回る大輪の花々が艶やかです。
 
描かれた大輪の牡丹や菊は少し洋風、松竹梅や鶴は和風なイメージの、和洋両方の華やかさを持った振袖です。
とっても個性的で印象の強い振袖なので、皆と似たイメージになるのは嫌だという方におすすめです♪
Comment(0) | Posted at 10:10

この記事へのコメント一覧

コメントの投稿

お名前*
メールアドレス
URL
件名*
内容*

※画像の文字を入力してください。(大文字小文字を区別いたします)